学校からの配布物

公式SNSアカウント

モバイルサイト

本校のモバイルサイトへは、下記のQRコードを読み取り、アクセスしてください。

※QRコードが読み取れなかった方は、下記のURLを入力してください。
URL:http://www.iwakisogo-h.fks.ed.jp/
 

カウンタ

COUNTER600776
 演劇部Twitter [フォローする]
 

◆部活動の様子

演劇部 >> 記事詳細

2017/11/01

平成29年度高校演劇コンクール地区大会

| by:演劇
平成29年10月29日(日)
芸術文化交流館アリオス小劇場


夏の終わりから、「許す」をテーマに作品作りを続けてきた演劇部。
「許す」「許さない」「許したい」「許せない」……。
作品創りを通して自分たちと向き合い続け、『ありのまままーち』が生まれました。



 

当日はたくさんのお客さんの前で、現時点でのありのままを披露しました。

一年生は春の発表会以降はじめての演劇公演。
緊張しながらも、春とは違った思いで舞台に立てたのではないでしょうか。

二年生。それぞれに主要なポストを任され、たくさんの経験ができました。
通用したことはさらに磨きを。足りなかった部分は今後全力で補えるようがんばろう。

三年生は、審査員の方々から安心して見ていられたとの言葉を頂きました。
でもきっと、自分たちではまだまだとの思いも強いでしょう。
その思いを一か月後の舞台の上で形に出来るように。

そうです。
いわき総合高校演劇部『ありのまままーち』。
おかげさまで優秀賞をいただくことができました。
県大会出場です。


一か月後、白河の地にてもう一度上演する機会をいただけたこと、ただただ感謝です。


演劇部34名、一丸となって『ありのまままーち』をさらに魅力あふれる作品へと昇華させてほしいと思います。
頑張ろう!いわき総合演劇部!!
13:01